· 

今月からお話しサロン始めます

 去年から、ゲートキーパーということについて勉強を始めました。

 今、自ら命を絶ってしまう人で女性の割合が増えてきていることを知りました。

 コロナによる失業者も、失業にシフト減少なども含めると、女性の方が多いそうです。

 

今、生きている人みんな 何かしらのストレスを抱えて生きていると思います。自分でストレス発散ができるうちはいいのですが、うまく発散できず少しずつストレスが溜まっていき、気づいた時には、どうすることもできなくなってしまっている…という状況をなくして欲しくて、お話しサロンをやろうと決心しました。

 

 といっても、お話しサロンで話すぞ と思われる方は少ないと思います。まずは、サロンのことを知ってもらう・私を知ってもらう ことが先かなぁと思っていますが…

 

 3月19日に開催します。(次回 4月2日 開催予定)

 感染予防対策のため、10:00~・13:00~ の二部制とし、定員は4名まで 予約制とします。

 

 興味のある方・気になる方は、コメントから連絡ください。